最新の「~といえばコレ!」投稿-Latest Users Post-

自転車のボトルケージといえばコレ!

これはチョーかわいい!andカッコイイ!自転車用バタフライボトルケージ。

こちらぱっと見「蝶々の形の、、、ん?何だ???」と最初何かわからなかったんですが、なんと自転車のボトルケージなんですね〜。


ライトサイクル Butterflyボトルケージ トロピカルフラワー

カラーリングはこちらの「トロピカルフラワー」以外に、「パステルフラワー」や「ピンクフローラル」などのカラフルバージョンと、単色のシンプルな「シルバー」「パープル」「ブラック」「ブルー」「レッド」などがあります。

アルミニウム製で重さは52g、一般的な74mmのボトル用です。

デザインがいいので、あえて自転車のボディカラーと異なる色を合わせてみて、ボトルを目立たせるのも良さそうですね〜。

他の「自転車のボトルケージといえばコレ!」を見る→

「人気の10選」を見る→

自転車ベルといえばコレ!

お子さんの自転車にいかが?かわいい子供用自転車ベルいろいろ。

子供用の自転車や三輪車に取り付けるベルも探せばかわいいのが沢山ありますね。どんなのあるのか探してみたのでご紹介したいと思います。

まずはみんな大好きアンパンマン。


JoyPalette(ジョイパレット) プッシュベル アンパンマン

アンパンマンの顔を押すだけで簡単にベルが鳴るタイプ。幼いお子さんの力でも簡単に鳴らせるそうなので、三輪車とかにも良さそうです。

キャラクターでない三輪車を購入したので、買いました。
ポンと押すと チャリ〜ン♬ 優しい音がなります。
玄関に置いてあるんですが なぜか 主人と息子が 鳴らしてでていきます。

引用:
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B003XNU26I/

ほのぼのといいエピソードですね〜(笑)。
確かにシンプルな三輪車にワンポイントでこの真っ赤なベルがついてたら目立ってかわいいですね。

こちらも顔を押すと音が鳴るタイプの「きかんしゃトーマス」プッシュベル。


プッシュベル きかんしゃトーマス

特に男の子に絶大な人気を誇るトーマス。大人の中には「ちょっと顔が怖い、、」と言う人もちらほらいますが、、、こちらのベルもトーマスがどこを見ているのかよく分からないど真ん中の目がいい感じです(笑)。

お次は、「妖怪ウォッチベル」。


JoyPalette(ジョイパレット) 妖怪ウォッチ ベル

こちらは蓋を開けるとミラーが付いています。
意味もなく楽しそうにカチャカチャ蓋を開け閉めする子供の姿が目に浮かびますね〜。

こちらはてんとう虫のベル。羽が開いてベルが鳴らせます。かわいいですね〜。


子供自転車 三輪車 ベル てんとう虫 ホーン かわいいテントウムシのベル

赤・青・黄色・ピンクの4種類があります。

ロディのベルもありますよ。


JoyPalette(ジョイパレット) ロディ きゃらくるベル [自転車、ベビーカー用]

こちらは女の子が好きそうなキラキラダイヤモンドのベルです。


東京ベル(TOKYO BELL) ダイヤモンドベル [クリア/ゴールド] TB-897

ゴールドとクリアの2タイプあります。

こちらも女の子にオススメのミラー付きの可愛いベル。


扇工業 ファッションミラーベル ピンク

カラーバリエーションもピンクの他にブルー、オレンジ、ブラックと豊富です。オシャレ好きの女の子に。

丸くて可愛いハムスターもありますよ。


GIZA PRODUCTS(ギザプロダクツ) バラエティベル HOB06301

イエローハムスター、ピンクハムスター、ブルーハムスターがいます。

そしてパンダもいます。丸くてほのぼのとしていい感じですね。


GIZA PRODUCTS(ギザプロダクツ) バラエティベル HOB06303

お気に入りのベルが一つあるだけで、さらにご機嫌になるのが子供(笑)。
お子さんの自転車にワンポイント可愛いベルをプラスは如何でしょうか?

他の「自転車ベルといえばコレ!」を見る→

「人気の10選」を見る→

自転車用テールライトといえばコレ!

エイリアンの目が光る自転車テールライトがかっちょいい。怪しく赤く光る目がいい感じです。


topeak(トピーク) エイリアン ライト グリーンボディ×レッドLED LPT04002/TMS032G

怪しく赤く光る目は点灯と点滅の2モード。オデコを押すことで光り、モードの切り替えも出来ます。

コイン型リチウム電池を使用し、点灯で60時間、点滅で100時間照らせます。

目がホワイトバージョンもあります。

TOPEAK(トピーク) Alienlux イエロー ボディ/ホワイト LED

真っ赤なエイリアン。

TOPEAK(トピーク) Alienlux ボディ/レッド LED レッド

クリップで簡単装着可能。サドルバッグに取り付けられた商品写真もありますが、ワンポイントに可愛くていい感じです。

オフィシャルサイトの商品詳細ページはこちら
http://www.topeak.jp/light/lpt04000.html

カラーバリエーションは他にも色々!


topeak(トピーク) エイリアン ライト イエローボディ×ホワイトLED LPF08401/TMS033Y

オリジナルは顔全体が光りますが、こちらは目だけが光るように若干加工した、という動画。目の光り方がいいっすね〜!

他の「自転車用テールライトといえばコレ!」を見る→

「人気の10選」を見る→

自転車用カバーといえばコレ!

鮮やかな迷彩柄の自転車カバーがありますよ。

自転車カバーというと地味なシルバーのカバーを想像しますが、こんなお洒落な柄の目立つデザインのカバーがありましたのでご紹介。


Unique Spirit 迷彩 サイクルカバー 26インチ 27インチ 28インチ 29インチ対応

ぱっと見自転車カバーでは珍しい派手さ!これなら多くの自転車の中から一発で発見できますね。

特徴をざっくりまとめると、
・裾のゴムでタイヤにしっかりホールド、車輪に引っ掛けるベルト付きで強風でもずれない!
・ビニール製の5倍以上の強度!生地はツルツルした加工で水をはじく高密度の100%ナイロン製。
・UV加工で日焼け防止!サドルの日焼けもなし!
・専用の収納ケース付き&日本国内一年間の安心保証!
だそうです。

サイズ的には18インチ〜24インチ対応のMサイズと、26インチ〜29インチ対応のXLサイズがあります。
普通の自転車から前後カゴ付き自転車、子供のせ付き自転車、または小型スクーターも対応車種に入ってますね。

レビューによるとデザインはもちろん機能面での評判もなかなか良いです。

防水がよく効いています。従来使用していたカバーは撥水だったため激しい雨では自転車が濡れてしまいましたが、これは全く濡れません
裾のゴムが強いので強風でも外れにくそうです

縫い目などは割りとしっかりしているので、よほどの風を受けない限りはそこから敗れたりは無さそうです。

UV加工が売りということですが、確かにスクーターにしても自転車にしても太陽にあたるところで保管していると紫外線の影響でサドルシートが劣化してほっておいたらヒビが入ってきて破れたりしますので、保管時には少しでもカバーをかけておいたほうがいいというのは同感しますのでそこに力点をおいた宣伝文を信じて手に入れたわけですが、なるほど薄型の生地ではあるのですが、直感的に丈夫そうだなとは思います。

引用:
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B01JIXW92G/

ただの銀色のカバーではいまいち満足できない方、こちらの鮮やかな迷彩柄自転車カバー、いかがでしょうか?

ちなみにモノトーンバージョンもあります。なかなかかっちょいい。


Unique Spirit 迷彩 サイクルカバー 26インチ 27インチ 28インチ 29インチ対応

他の「自転車用カバーといえばコレ!」を見る→

「人気の10選」を見る→

自転車の泥除けといえばコレ!

自転車のサドルの中に収納可能なリアフェンダー。

備えあれば憂いなし!突然の雨にもこれがあれば一安心!


【SKOGSHUGGARE】 リアフェンダー (ブラック)

この自転車用リアフェンダー、薄くて軽くてサドルの中にしまえる、というなかなか邪魔にならずに良さそうな泥除けです。

重さは13g。軽!
長さは34.5cm。これで十分泥はねを防げるかはわかりませんが、ないよりは全然マシでしょう。

商品写真を見る限り、サドルの内側に巻き付けるように収納するのかな?すべてのサドルの内側に綺麗に治るのかわかりませんが、邪魔にならなそうでいいですね!

てか、、、商品写真を見て一番きになるのは何気にサドルの柄ですね(笑)。かっちょいい!

他の「自転車の泥除けといえばコレ!」を見る→

「人気の10選」を見る→

自転車の泥除けといえばコレ!

自転車のフレームに巻き付けられる便利な泥除け。

泥除けどうしてます?付けてます?

僕はつけてないんですが、急な雨の時に「お!これいいな〜!」って泥除け、フェンダーを見つけましたのでご紹介。


Musguard 自転車ポータブルフェンダー 簡単収納 急な雨対策に 持ち運び簡単40g フレームに巻き付けも可能 ロードバイク ピスト マウンテンバイク【並行輸入品】 (Black ( ブラック ))

こちら、自転車のフレームに巻きつけられるんですね〜。なんか見た目はいい感じです。

重さは軽量40g。バックに入れても邪魔にならないコンパクトな作り。いい感じです。

取り付けも簡単!工具いらずのありがた設計です。カラーも14種類!いいっすね!

が、、、レビューによると取り付けられる自転車には限りがあるようですね。。。

具体的には、

取り付けは後方からシートステーの股をくぐらせシートチューブにバックルで固定。「シートチューブ側の端から20cmほどは溝のない部分」←ここをシートステーが両サイドから押さえることによりドーム形状を作り、ペロンと折れ曲がらず
に真っすぐの形状を保持する事ができる仕組みになっているわけです。
つまりこの形での取り付けでしか機能せず、必ずシートチューブと二本のシートステーによる三点の支持が必要となるということです。(例えばシートポストの一点にてバックル留めというような事はできません。)これはその取り付け方法が可能な自転車にしか装着出来ないということを意味します。

引用:
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B00PY761K2/

うん。俺のは無理だ。
う〜ん。残念。

他の「自転車の泥除けといえばコレ!」を見る→

「人気の10選」を見る→

自転車ライトマウント・ホルダーといえばコレ!

自転車ライトはヘルメットにつけるといい感じ?

普段僕は夜間走行も明るい道だけなので必要性がなく知らなかったのですが、ヘルメットにライトを装着するためのマウントがあるんですね。

こういうのです。

キャットアイ(CAT EYE) 534-1831N (ヘルメット用ホルダー)

まぁ、確かに言われてみれば目線をちゃんと照らしてくれますね。レビューの評価もいいですねー。

自転車の向いている方向とは別に自分が向いている先を照らせるので、進行方向に何かないか誰かいないかを確認して安全に走行できる
ちなみにライトはHL-EL010 UNOを付けています。軽くてオススメ

これをヘルメットに付けてボルト200を装着してます。
頭の向いた方向が明るくなるので、夜のコーナー曲がる時先が見渡せるので安心です。

ハンドルにライトを付けるよりも、ヘルメットに付けた方が遥かに走りやすい。
走行中に好きな方向に光をあてられるので。
きっちり留まってズレない。快適です。

引用:
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B00CDP8E9O/

街灯がない真っ暗闇の中とかでは、ハンドルに固定するよりも、こっちの方が自分の目線を照らしてくれて良さそうですね。
あとレビューにもありましたが、ヘルメットに付けておけばちょっとコンビニ入る時とかも盗まれる心配がないのもいいですね(笑)。

他の「自転車ライトマウント・ホルダーといえばコレ!」を見る→

「人気の10選」を見る→

自転車用スマートフォンホルダーといえばコレ!

360度回転する自転車用の防水ケース付スマホホルダー

自転車のハンドルバーに固定するスマホホルダー、あるとスマホをナビに使ったり専用アプリを使ったりする際、パッと画面を見て操作できるので何かと便利ですよね。

「でも、、、なんか裸でスマホをチャリに固定するの怖いな〜、、、」と思っている方、こちらの防塵防水カバー付のマウントホルダーはいかがでしょうか?


adelphos 360度回転 自転車 バイク 防水 防塵 ケース マウントキット マウント バー マウントホルダー iphone 各種スマホ対応 調整クッション3枚付き (Mサイズ)

こちらadelphosのスマホマウントホルダー、スマホが中でズレないように調整クッションが付いていて、スマホのサイズに合わせてS、M、L、XLと4タイプ用意されています。

そして、裸のまま装着するスマホホルダーが多い中、こちらは防塵防水のカバーが付いています。さすがに土砂降りの雨の中は怪しいですが、レビューによるとちょっとした雨なら大丈夫そうです。

良いところ
・多少の雨なら防水性能は十分。

引用:
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B01EEAII9Q/

まぁ、ガチで雨降ってきたらスマホ見てる余裕はないでしょうし、さすがにホルダーにつけっぱなしではなくカバンとかにしまうと思いますが、、、、カバーがあれば小雨が降ったくらいなら気にせずそのままで行けますし、大事なスマホが汚れることもないですし傷もつきにくいでしょうし、裸で装着よりは全然安心感がありますよね。

adelphosと同じような商品でNITIUMIがあります。パッとみほぼ同じですね〜。てか写真のサイズ表が同じ?なので同じ製品なのでしょうか。


NITIUMI 自転車 360度回転 防水 バイク スマホホルダー フレームバッグ iphone 各種スマホ対応タッチスクリーン 【製品保証3か月】

こちら商品詳細と実際にカバーを濡らしてみての防水実験動画がありました。参考になるかと。

NITIUMI 360度回転 自転車 バイク 防水 防塵 ケース iphone 各種スマホ対応 タッチスクリーン 自転車ホルダー付
https://youtu.be/Ndcixixj_6I

「裸で装着だとな〜、でもスマホ、マウントしてみたいな〜」という方、このようなカバー付きはいかがでしょうか。

他の「自転車用スマートフォンホルダーといえばコレ!」を見る→

「人気の10選」を見る→

自転車用バルブキャップといえばコレ!

R2-D2!C-3PO!スター・ウォーズの自転車バルブキャップがかわいい!

「BB-8もいいけど、やっぱR2だよな〜」と何か面白グッズがないか探していたらこれを見つけました。

スター・ウォーズキャラクター達の自転車用バルブキャップです!

まずはR2-D2。おー、これはかわいい!欲しい!つけたい!

アイデス (ides) star wars スター・ウォーズ R2-D2 バルブキャップ 自転車 アクセサリー 2個入

相棒のC-3POもあります。何かこれが自転車のタイヤにピョコッと付いてクルクル回っているのを想像すると面白いですね(笑)。


アイデス (ides) star wars スター・ウォーズ C-3PO バルブキャップ 自転車 アクセサリー 2個入

ダース・ベイダーもありますよ。走れば走るほど暗黒面に、、、。


アイデス (ides) star wars スター・ウォーズ ダース・ベイダー バルブキャップ 自転車 アクセサリー 2個入

ストームトルーパーも。かわいいですね。


アイデス (ides) star wars スター・ウォーズ ストームトルーパー バルブキャップ 自転車 アクセサリー 2個入

ボバ・フェットバージョンもありました。


アイデス (ides) star wars スター・ウォーズ ボバ・フェット バルブキャップ 自転車 アクセサリー 2個入

ライトセーバーキャップもあります。ライトセーバーって言われなかったら分からないかも(笑)。


アイデス バルブキャップ スター・ウォーズ コレクション ライトセーバー ルーク・スカイウォーカー


アイデス バルブキャップ スター・ウォーズ コレクション ライトセーバー ダース・ベイダー

ワンポイントに楽しげでいいですね!

英式・仏式のエアーバルブで使用できます。専用のディスプレイスタンドもついているので部屋に飾るコレクションとしてもいいかも。自転車好きの方へのちょっとしたプレゼントなどにもいかがでしょうか。お子さんのキックバイクにも似合いそうですね!

他の「自転車用バルブキャップといえばコレ!」を見る→

「人気の10選」を見る→

自転車のサドルカバーといえばコレ!

雨の日に最高の威力を発揮する自転車サドルカバー。その名は『めくりなはれ』

通勤通学で自転車乗る時、昨日の夜降った雨とかでサドルが濡れてると「あ〜、拭かなきゃな」ってなんかテンション下がりますよね。

はい!そんな時はこれがあれば大丈夫!マルト(MARUTO)サドルカバー『めくりなはれ』です!


マルト(MARUTO) サドルカバー めくりなはれ SC-MKR ダークグレー/シルバー

え〜と、カバーが二重になっていて片側をめくると裏地?が出てきてそっち面を上にすれば濡れなくて座れる、というアイデア便利グッズです。

なかなか評判もいいですね。リピーターも多いようです。

雨の日は重宝しています。濡れてもめくれば大丈夫。今まではビニール袋などを被せて駐輪していましたが、その必要がなくなりました。大変便利です。

子乗せ自転車の大き目サドルでもつけられました。保育所へ行く時、たくさん荷物があるのにいちいち拭いてられない!でもこれはペラッとするだけなので素晴らしいです。生地もしっかりしていて長持ちしそうです。

買い換えました。前回も同じ製品です。とても長持ちします。雨雪の日に、とても重宝します。

引用:
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B00841OUE4/

YouTubeに商品レビュー動画がありましたので、そちらもご紹介。確かに片手でパッとできて便利そう!!!
何よりネーミングがいいですね(笑)。

お宝探訪(アイデア商品編)雨が降っても平気、自転車のサドルカバー

他の「自転車のサドルカバーといえばコレ!」を見る→

「人気の10選」を見る→

コレクト最新投稿-Colleqto Latest Post-

[ GuitarColleqto ] [ HobbyColleqto ] [ 育児これくと ] [ 家電コレクト ] [ CarColleqto ] [ BikeColleqto ] [ ペットコレクト ] [ Men'sColleqto ]

©colleqto.com